アニメヘタリアとは!

ヘタリアというアニメがあります。
一話4分のショートスタイルで、ゆる~い笑いも込められているものです。

陽気で憎めない「イタリア」、厳格できまじめな「ドイツ」を中心に、日本、イギリス、アメリカ、フランス、ロシア、中国、ギリシャ、ポーランド、オーストリアなどの人物が、ためになる世界史のエピソードや国民性にちなんだやりとりをコミカルに描いたものです。



コスチュームプレイヤーの中で人気上昇中!

コスチュームプレイヤーの中で、このアニメのキャラクターの人気が高いと聞いたことがあります。



インターネットで調べたところ、ヘタリアのイギリスの軍服や、神聖ローマのコスプレ衣装、それらのキャラクターに合わせたウィッグなどが沢山販売されていました。
中には、ヘタリアのキャラクターのコスプレ衣装求む!的な書き込みや呼びかけもあり、人気の高さを感じました。



また、このアニメの劇場版が作成されたり、サンシャイン60の展望台では、限定商品が発売されたり、また、アニメイト札幌、アニメイト福岡天神、アニメイト天王子、アニメイト名古屋でイベントが開催されるなど話題のようです。



個人的には、5/22~7/11まで開催されているヘタリアinナムコ・ナンジャタウン(東京・池袋)に興味があり、「ヘタリア」のデザート&フード25種を食べることができるようです。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。