ジャン・ジュリオ・ルキーノらの囚人服・スーツなど

コスプレ衣装について
漫画やゲームのあるキャラクターの衣装を身にまとい、そしてメイクやヘアースタイルも真似て、そのキャラになりきる趣味を持っている人がいます。
コスプレです。



コスプレは、少し前までは、ちょっと偏った趣味と思われることもあり、そこまでその趣味を公にする人がいませんでした。



しかし、今やテレビなどでも大活躍のタレントの中川翔子(しょこたん)が自分でもコスプレ大好きであることを公表していて、コンサートに来るお客さんの半分くらいは、コスプレで来場するほどだと聞いたことがあり、イメージが変わってきていると思います。



また、スポーツ選手でもあるキャラクターのコスチュームをユニフォームとして試合に挑む人などの影響もあり、見方が変わってきていると思います。



よくコスプレされる漫画やゲームのキャラクターにはどんなものがあるのでしょうか。



うる星やつらのラムちゃん、ガンダムのシャー、セーラームン、エヴァンゲリオンのアスカ、綾波レイ、プリキャラ、ドラゴンボール、ラッキードックのジュリオなどなど挙げだしたらきりがないほどです。



最近は、パチンコやスロット、そして映画でもエヴァンゲリンなどが話題になっているので、エヴァファンのコスプレ率がまた再浮上してきているのではいのかな・・・と個人的には思います。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。