コスプレの衣装について

コスプレの衣装について

中川翔子(しょこたん)さんの活躍をテレビで見るようになってから、コスプレに興味を持ち始めました。
しょこたんのライブには、半数の人がコスプレ衣装で来場するほどだと聞きます。

衣装だけの人もいれば、ヘアースタイルからメイクまでアニメキャラを完璧に真似している人までいて、見ていて面白いです。



海外のニュースで、ヨーロッパで日本のアニメキャラのコスプレをしている人達の特集を見たことがあります。
日本のアニメキャラとは言っても、日本人特有の黒髪をしたキャラクターはあまりみかけないので、外国人がコスプレした方がむしろ合っていると個人的に思いました。

アニメのキャラクターは、大げさに描写されているところも多く、特に女性のキャラクターは、胸が大きく、ウエストが細く、足が長い。
こうなると、尚更外国人のスタイルに合っている気がします。



結構お金がかかるのよ

こういったコスプレ衣装は、普段着る洋服とは異なるので、衣装代としては別にかかります。
コスプレが大好きでも、お金にも余裕がないとできません。

しかも、ネットでしらべても衣装が高い。1つのキャラクターを極める人もいれば、いくつかのキャラクターを演じる人もいるので、自分で作れる器用さがある人以外は、お金がかかると思います。



コスモスさんなんかは意外に安いので見てみるのもどうですか?



コスプレショップ コスモス

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。